Belajar Bahasa




1. Tidak Menyerah Terhadap Apapun

あなたは何が起こっても、あきらめるべきではありません。 私は、あなたが降りてくるのではなく昇るための道具としてあなたに何が起こってもそれを使うべきです.

Anata wa nani ga okotte mo, akiramerubekide wa arimasen. Watashi wa, anata ga orite kuru node wanaku noboru tame no dōgu to shite anata ni nani ga okotte mo sore o tsukaubekidesu.

Artinya : Kamu seharusnya tidak menyerah terhadap apapun yang terjadi padamu. Maksudku, kamu seharusnya menggunakan apapun yang terjadi padamu sebagai alat untuk naik, bukan turun.


Hidup Itu Pemberian

人生は贈り物であり、人生はより良い人間になるための特権、機会、責任を私たちに与えてくれます.

Jinsei wa okurimonodeari, jinsei wa yoriyoi ningen ni naru tame no tokken, kikai, sekinin o watashitachi ni ataete kuremasu.

Artinya : Hidup adalah sebuah pemberian, dan hidup memberikan kita keistimewaan, kesempatan, dan tanggungjawab untuk menjadi seseorang yang lebih baik.

Tuhan Memiliki Alasan

神は一つの理由ですべてが起こるようにします。 すべてが学習プロセスであり、あなたはあらゆるレベルを通過しなければなりません.

Kami wa hitotsu no riyū de subete ga okoru yō ni shimasu. Subete ga gakushū purosesudeari, anata wa arayuru reberu o tsūka shinakereba narimasen.

Artinya : Tuhan membiarkan semuanya terjadi dengan satu alasan. Semua itu adalah sebuah proses belajar dan kamu harus melewati setiap tingkatannya.


Kesempatan

あなたのチャンスを作ってください! 人生は機会です。 一般的に最も遠くに運転した人は、何かをしたいと敢えて望む人です.

Anata no chansu o tsukutte kudasai! Jinsei wa kikaidesu. Ippantekini mottomo tōku ni unten shita hito wa, nanika o shitai to aete nozomu hitodesu.

Artinya : Buatlah kesempatanmu! Hidup adalah sebuah kesempatan. Seseorang yang melaju paling jauh pada umumnya adalah dia yang ingin dan berani melakukan sesuatu.

Hidup Itu Berkembang

人生は成長を続けています。 私たちが肉体的、精神的に成長を止めれば、私たちは死んだ人々のようなものです.

Jinsei wa seichō o tsudzukete imasu. Watashitachi ga nikutai-teki, seishintekini seichō o yamereba, watashitachiha shinda hitobito no yōna monodesu.

Artinya : Kehidupan terus berkembang. Jika kita berhenti berkembang, secara fisik dan mental, kita sama saja dengan orang mati.

Menjadi Diri Sendiri

好きではない人もいますが、私たちは誇りを持って自分自身を尊重しなければなりません。 彼らは私たちのようになることができないので、時々他の人が嫌いです。 感謝する.

Sukide wanai hito mo imasuga, watashitachiha hokori o motte jibun jishin o sonchō shinakereba narimasen. Karera wa watashitachi no yō ni naru koto ga dekinainode, tokidoki hokanohito ga kiraidesu. Kansha suru-

Artinya : Kita harus bangga dan menghargai diri sendiri, walau ada yang tidak menyukai. Terkadang orang lain membenci karena tidak mampu menjadi seperti diri kita. Bersyukurlah

Jangan Takut Bermimpi

あなたが達成したことについて夢を見ることを恐れてはいけません、あなたが望む場所に行きます。 私たちは人生で新しいことをする機会が一つしかないからです。 ガンバッテ.

Anata ga tasseishitakoto ni tsuite yume o miru koto o osorete wa ikemasen, anata ga nozomu basho ni ikimasu. Watashitachiha jinsei de atarashī koto o suru kikai ga hitotsu shika naikaradesu. Ganbatte.

Artinya : Jangan takut bermimpi tentang apa yang kamu capai, pergilah ke tempat yang kamu inginkan. Jadilah seperti yang kamu inginkan, karena kita hanya memiliki satu kesempatan dalam hidup untuk melakukan hal baru. ganbatte.

Post a Comment

0 Comments